ブログ

デザインルームアリアンナ の想い

design room arianna(デザインルーム アリアンナ)を運営しておりますデザイナーのsonomiです。

【私のこと】
美容専門学校にて国家美容師資格を取得後、美容師一年目にしてメイクアップコンテストにて賞を受賞。その後、憧れでもあった大手メーカー様の美容部員として勤め、その後美容専門学校にてメイク講師をしておりました。結婚・出産をきっかけに美容業からかつてより興味のあったグラフィックデザインの世界へ。

ママとなり今までとは働き方が変わる中、デザイナーとしての仕事は短時間勤務/在宅ワークもでき、家事・育児と両立できる素晴らしい仕事。ですが当然のごとく、今まで全く知識のない仕事に、猛勉強の日々…プラスして経験したことのない育児に仕事を両立をすることは難しく悩むことも多くありました。

周囲の助けや理解も得ながらなんとか、インテリア関連・広告代理店での経験を積み、現在ではフリーランスのデザイナーとしてdesign room ariannaを立ち上げ、起業女性向けのデザイナーとして活躍しています。また長年の美容経験も生かし、昨年度より美容業もスタート!ブライダル関連での美容業務・専門学校での非常勤講師としてメイク技術・デザイン制作の知識や技術を教えています。

子育てをしながら働くママ・一人の女性としての理解や苦労があるからこそ、共感できる部分がたくさんあると思います。頑張る女性の背中をポンっと推せる存在になりたい。そんな女性の味方であり、信頼できるデザインパートナーになれたらと思ってます。

シンプルでフェミニンなデザインが人気のアリアンナデザイン。人から人へと渡る紙面ベースのものは手元に残る大切なツールとなります。お客さまとのご相談から一枚一枚丁寧に作らせて頂いております。
またwebコンテンツにつきましては企画・設計・私の強みでもあるヘアメイク付きの撮影プラン・デザイン制作まで一貫して制作することが可能です。シンプルに見やすく事業コンセプト・キャッチコピーなどお客様と一緒に考え制作し、共感力の高いデザインコンテンツのご提供を心がけています。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。素敵なご縁がありますことを心より願っております。

PAGE TOP